武蔵小杉のケーキ屋に激震!?シャトレーゼが上陸

グルメ

庶民のためのスイーツショップ「シャトレーゼ」が、武蔵小杉駅前のイトーヨーカド内にオープンしましたよ!

今までシャトレーゼは、郊外を中心に店舗を出店していたはずなんです。

よもや武蔵小杉にテナントで入居してくれるとは、夢にも思わなかった…。

ケーキ需要に供給が追いついていない武蔵小杉

多くの人で溢れかえっている街・武蔵小杉。

これまで、クリスマスやバレンタインといった催事でのケーキ需要に、供給が完全に追いつかない状態でありました。

まず、人の量に対して、そもそもケーキ屋が少ない。

駅ナカのコー○ーコーナー、東急スクエアのラ○ゾン、グランツリーの某タルト店…。

催事でポップアップストアの出店もありますけども、個人的にこれまで「美味しい!」「買って食べたい!」と思うケーキは、武蔵小杉ではグランツリー1階にあるシュシュクリエさんのみ

(出典:シュシュクリエ

誕生日ケーキも、来客用のケーキも、バレンタインチョコレートも、我が家は全部ココ。

武蔵小杉のみんなもココが美味しいって知ってるから、今年の父の日・母の日は、夕方の時点で全部ケーキが売り切れちゃって、ケーキ難民で溢れかえっていました(ガチ

…が、しかし!

シャトレーゼが、救世主として武蔵小杉に現れた。もう大丈夫だ。

だってシャトレーゼは、とにかく安いのに、そこそこ美味しいんですもの。

誕生日ケーキなんて、ホールで2000円ですよ?!ふつう4000円前後するでしょう。

もちろん、お値段が控えめなぶん、フルーツも少なめだったりするのですが。

子どもが2人以上いる家庭にとって、この価格設定は、救い以外の何者でもない。

そして生クリームも、ちゃんと美味しい。

うちの実家(貧乏)では、誕生日ケーキはずっと母の手作りケーキか、シャトレーゼでした。

(出典:シャトレーゼ

とりあえず、子どもの誕生日やクリスマスはシャトレーゼのケーキを買おうと思う。

そして母の日、父の日、バレンタインなど、大人のためのイベントでは引き続きシュシュクリエ様を利用させていただきます。

やっぱり美味しいものは、揺るぎないのだ…。

初めてのシャトレーゼなら、チョコバッキーがおすすめ

都会っ子の方は、シャトレーゼにお初に見(まみ)えるかもしれませんね。

シャトレーゼはスイーツショップなので、ケーキはもちろん、デイリーに食べたい焼き菓子やアイスクリームも充実しています

山梨発祥のショップなので、美味しいワインも販売していますよ。

私のオススメは、チョコレートがガッツリ入ったアイスクリーム「チョコバッキー」です。

(出典:シャトレーゼ

アッサリしたチョコレートアイスなので、大人も子供も楽しめる味です。

何より、アイスクリームの中に練り込まれた、バリバリ食感のチョコレートが、ほんと病みつきになります。

実家では、1日1本のペースでチョコバッキー食べてました。

良いこは真似しないように。

SNS界隈でもファンの方多しなので、ぜひファースト・シャトレーゼにお試しあれ!

まとめ:熱烈歓迎シャトレーゼ

…というわけでシャトレーゼ様、ようこそ武蔵小杉へ

マーケティング担当の方に、イイネ100回押したい。

こちらの記事もどうぞ:【武蔵小杉グルメ】三笠會館の洋食は「完成」されている

コメント

タイトルとURLをコピーしました