武蔵小杉グルメ!小杉サードアベニューのタイ料理屋さん「ソイ六本木」がスゴイ!

グルメ

こんにちは!ぷうです。最近、武蔵小杉駅前にオープンした小杉サードアベニュー。数ヶ月かけて、いくつか入居テナントを利用してみました。

ビル建替え前に入居していたテナントは、そのまま再入居しているみたいですね。

1階は、多彩なジャンルの食べ物屋さんが集まるフードコートになっています。もはやグランツリーのフードコート飽きたから、これは嬉しい。

なかでも個人的にヒットしたのは、こちらのタイ料理屋さん「ソイ六本木」です!

自他ともに認めるグルメな私のモットーは「飲食店は美味しいものを提供して当たり前。高い料理が美味しいのも当たり前。お値段以上に、満足ができる料理屋さんだけを重宝して通う!」です。笑。

ここのタイ料理屋さんは、味、料、値段のバランスが破壊的。コスパが良すぎます。

店頭には、日替わりの美味しそうなタイ料理が6種類くらい並んでいて、単品での注文もできるのですが、ぜひ「4種盛り」を頼んでください。

白米の周りに、どっさり盛られたおかずは、店頭でガラスケース越しに、好きなものを選べます。

写真は、爽やかな辛みのグリーンカレー(鶏肉入り)、魚醤がほど良く効いたチキンソテー、ホーリーバジルの香りを楽しめる豚ひき肉と野菜の炒めもの、そして白身魚とイカと卵の炒めもの。

どれも異なる味つけを満喫できて、しかも全部美味しい!海外渡航歴20回超以上のエスニック料理好きな私の勝手な評価としては、

本場のタイ料理はとにかく激辛でクセも強めなのに対し(それがたまらないところですが…)、こちらのお店のタイ料理は、日本人が食べやすいようアレンジされています。辛さもマイルド。

ごはんも、タイ米ではなく日本人に馴染み深いジャポニカ米なのが地味に嬉しい。そして、お気づきでしょうか…。おかずの全てに、肉類がたっぷり入っているのです。

これでお値段1340円。このコスパの良さは、なかなか無いですよ。これ一皿食べたら、腹持ちが良すぎて、

5時間後もおなかいっぱいです。(2種盛り、3種盛りもあります。おかずの数が減ると、お値段も下がります。)

私は1回利用しただけでは信じない(笑)性格なので、既に何回か食べに行っていますが、ココは本当に間違いないのでリピート決定です。

コスパ最強、しかも美味しいタイ料理。小杉サードアベニューへお出かけの方は、うつくしい新緑を楽しみながら、ぜひソイ六本木の料理を楽しんでみてくださいね!テイクアウトもやってますよ。

あータイ行きタイ。それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました